こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田えり子です。

朝からひんやり、めざめのよい季節になりました。
いっとき近隣でインフルの気配も耳にしましたが
皆さまおかわりございませんか?

先日は大阪で顎顔面矯正のセミナーがありました。

なんやかんやで肝心の発表がまとまっておらず
前日?当日?夜中までぴこぴこパソコン打ちながらなんとか準備完了~

40代になると徹夜はさすがに出来なくなりますが
睡眠負債はチリツモです(^^;)

目覚ましに助けられ、四時前起床!朝ごはんとお弁当用意して
目指す新幹線にも滑り込みセーフでやっと一息。。

GK大阪

おかげさまで終日、恩師の黒江和斗先生のご指導に触れることができました。
黒江先生はいつお会いしてもその眼差しは熱く、懐は深く、敬愛してやみません。

学ぶほどに奥の深い、顎の発育と全身の健康との綿密なつながり。

あおぞらっ子(通ってくださる患者さんのこと、です)の顔を思い出しながら
今後の自分の課題もしっかり再考いたしました!

帰りはいつもの551を買い込み娘たちの待つ我が家へ~
私のただいまーの声より先に 「肉まんー!」って(笑)

gk準備

すでに顎顔面矯正済みの娘っ子。
存分に広がったそのお口☆あんぐり開けて、しっかり噛んで召し上がれ

ついでに、健全に発育遂げたお口に感謝してね~♫

あおぞら歯科クリニック