こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です。

食欲の秋。
運動の秋。
読書の秋。

いろんな秋がありますが
皆さんはどんな秋をお過ごしですか?

10月は歯科医師にとって
最も忙しい時期と言っても過言ではありません。

そんなわけで各学会、勉強会が目白押しになっていますww。

院長はと言いますと
現在、ふたつの長期勉強会と歯科医師会の訪問診療研修で
ほぼ10月はおやすみがありません (*´σー`)>

お勉強1
オベンキョう2

こういった研修会に行くと、少しずつではありますが
自分がどちらかというと「年長者」の部類に
カテゴライズされることを自覚することが増えました。

自分がかつてそうであったように
新しい世代が着々と育ち、追い上げてきていることを実感します。

自分が卒業したてだった頃を思い出せば
今の若い先生達の勉強に対する熱心な姿勢に感心しきり。

たくさんの刺激を自らの臨床に生かしていきたいと思います。

まだまだ若い先生には負けないぜ!!

あおぞら歯科クリニック