こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です

ひときわ大きなダンプトラックの地響きで
私は目を覚ましました。

まだ周囲はうっすらと明るくなり始めたばかりでしたが、
太陽の光がこれほど
人の恐怖心をやわらげてくれるものかと
本当にホッとしたのを覚えています。

ホームセンターでたしかサンキュッパくらいだった
安物ぺらぺらテントの渋いファスナーをあけ、
明け方の少し湿った空気を肺に深く吸い込むと、
あらためて昨日の出来事を思い返してみました。

・・・幽霊?

うそでしょ?

でも本当に
あの時は、突き刺さるような
強烈な視線を背中に感じたのです。

ま、過ぎたことか・・

と何気なくテントから這い出した私は
自分の目を疑いました。

ドライブインは
明らかに人の気配のない

廃墟でした。

ただぽつんと
廃墟の前に
私のテントがありました。

昨日は確かに明かりが付いていて
オーナーと話したはずのドライブインは
それがまるで10年も前の遠い記憶であるかのように
明らかに朽ち果てていました。

なぜあのオーナーは
私をあそこへ向かわせたのでしょうか。

朝露にぬれたテントを
びしょびしょのまま丸めてパッキングをし、
一刻も早く自分以外の人に会いたいと
グラヴをするのももどかしく、
アクセルを全開にしました。

これがその夏の出来事のすべてです。

信じるかどうかは

あなたしだいです。

・・・そんなキャンプ、というか野営を
幾度となくくりかえしてきた院長が
最近よくいくのが

PICA

でございます。

テントサイトもトイレもとてもきれいで
過ごしやすいキャンプ場ですが、
なんといってもオススメは
トレーラーハウスやログコテージ!

ほとんどホテル並みの設備で、
本当に手ぶらでいっても
気軽にアウトドア気分を満喫できます。

・・・何しろ

エアコン付いてますから(笑)。

 
キャンプ.jpg

あおぞら歯科クリニック