こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田えり子です。

と、いうわけで新春「あおウン」特集

「ホワイトニングって?」第2弾!

いってみたいとおもいます!

ホワイトニングには歯科医院で歯科医師が行う
「オフィス・ホワイトニング」
ご自宅で患者さんにおこなっていただく
「ホーム・ホワイトニング」があります。

基本的な原理はどちらも同じで
ホワイトニング剤に含まれる過酸化水素が
分解されるときに出るラジカル
歯の中の着色を分解してくれるんです。  

ぉお!! (゚ロ゚屮)屮ナルホド!

・・・高校の化学以来ですね、こういうの(笑)。

今回はご家庭で手軽にできる
「ホーム・ホワイトニング」にフォーカスして
お話しますね(゚∇^*)

さて、ホワイトニングは
いかに歯の表面にしっかりと薬を
作用させるかがポイントなんです。

そこで登場するのがコレ!
「専用マウスピース」です!

s-画像 004-crop.jpg

ご覧のとおり付けていても
そんなに目立ちません。(o^-‘)b

え? ↑これですか?

ええ。院長ですが。

基本は寝ている間に
装着していただきますが
睡眠時間に短い方は日中でもOKですよ!

なんと通勤中にマウスピースを装着されていた方もいます。
何か食べるわけでも、会話をするわけでもないので
ちょうど良いのだとか・・・(笑)

あおぞら歯科クリニック