こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック副院長の池田えり子です!

日曜日。

それは世の中的には休日ではありますが
あおぞら歯科クリニック、いや先進歯科業界においては
「研修」という、もうひとつの大きな仕事の日であることが大半です。

先日も院長と研修日程がかぶってしまい
二人で日曜日に研修へ。

学生時代ならついついZzzz…なんてこともありましたが(笑)
社会に出てからは、学びこそが自分を高めるものなのだと
心の底から実感し、至らないながらも実践しています。

昨日はレントゲンの読影トレーニングでした。
正しい治療方針は正しい診断でほぼ決まります。

でもあまりやり過ぎると
道ゆく人がみなガイコツに見えてきます(笑)。

院長は今をときめくデジタル・インプラント治療の最前線。

コンピューター支援システムを用いた
インプラント治療の実習です。

帰宅後はそれぞれの内容をお互いにシェア。
早く患者さんに還元したくなる、そんな学びの日曜日でした。

あおぞら歯科クリニック