こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です!

いよいよ子供たちの夏休みも終わり
学校が始まる頃だと思います。

今年の夏はどんな思い出ができましたか?

院長一家は夏の恒例行事、北海道帰省旅行に行っておりました。

まだ元気にしている院長の祖母に年一回会いにいったり
お墓参りにやキャンプなどに行く貴重な夏休みです。

今年で3回目になる北海道巡りの相棒、
「ニクいあんちくしょう号ver3.0」はこちら!!

キャンピングカー

 

おおう!!デカい!!!

いつになくデカいぞ、おい!!
だ、大丈夫か、これ?

一通りショップの方からコックピット・ドリルを受け
「じゃ、気をつけて楽しんでください!!」
さわやかな店員さんの笑顔に見送られていざ出発!!

・・・ト、トラックですね、これ。(;゚;ω;゚; )

ハンパない違和感。
ドライバーズシートというより運転台、いやヤグラ。

いつもならどんなクルマも乗った瞬間に
シンクロ率90%になるファーストチルドレンな院長でも
四隅に神経を張り巡らすのに数分。

バックミラー越しの店員さんの
「あれ、この人なんで発進しないの?」的な視線を
防眩ミラーでかわしつつ、こなれた風のハンドルさばきで
シズシズと発進・・・

ハンドルから伝わる路面状況は限りなくデッドで
もはや慣れ親しんだクルマではなく別次元の乗り物です。

しかし、幅にさえ慣れてしまえば、ここは北海道。
道は広く、スーパーの駐車場もちょっとした野球場なみで
「急」のつく動作さえ気をつければ意外とフツー。

前日まで降り続いていた大雨は
我々の上陸とちょうど歩を同じくして東に去り
北海道らしいスコーンと抜けた空に
何度味わっても飽くことのない爽快感が胸一杯に広がります。

 

キャンピングカー2

ああ、空って本当はこんなに青いんですね。

 

 

あおぞら歯科クリニック