こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です!

青春。

それは誰にでもある甘酸っぱい思い出…
今となってはそれだけでお酒の肴になる話。

我が母校である北海道大学は
入学後すぐに学園祭シーズンに突入します。

どこかぎこちなかったクラスメイトたちの関係も
このイベントでぐっとその距離が縮まり
なんだかいい雰囲気の二人が出来上がったり。

当時の北大祭は当然の如くオールナイト。

オリンピックでその姿を全国に轟かせたメインストリートには
端から端までびっしりと模擬店が並び
夜通しガソリン発電機の音が鳴り響く。

嗚呼、あれが青春だったのか。

教養食堂の入ってすぐの階段を上ると
正面にトイレがあります。

めちゃくちゃ流行ってる駅前のコンビニみたいに
そのトイレは人が絶えることはありません。

トイレの壁には様々なサークルやイベントの勧誘チラシが貼られ
私たち北大生の、まさに「憩いのパワースポット」。
トイレの神様は多くの学生たちの青春を見守ってきました。

そんな青春ど真ん中の2Fトイレが
このほど改装されたとのニュースが飛び込んできました。

いやいや、ニュースにすることかこれ、と思うなかれ。
なんと、、、

…改装に失敗した。

というではありませんか!

完全に見えとるやないか!!
俺たちの青春、返してくれ。
トイレの神様、申し訳ございませんでした…。

あおぞら歯科クリニック